2012 種親


福建省北峰

 BTS

福建省北峰産で セブンさん・RBさん・GENZIさんの北峰の血が混ざっています

種オスは「01BX血統」 第7回ホペイコンテスト70-75oの部2位の「FSO-01BX」の兄弟(09.7.5日記参照)
じいさんは第6回ホペイコンテスト76ミリ以上の部優勝個体「FSO-01A」の兄弟「FSO-01B」80o
種メスは「KTS血統」  RBさんやセブンさんの血が混ざっています(09.8.14日記参照)

ほとんどのオス個体が一本孵しで (lll-д-lll)
ちっこすぎて良いのか悪いのかよく見えません(笑)
写真写りは良いです


BTS-1 CBF1 71・5.6・26.3




BTS-14 CBF1 68・5.8・25.8

 01BX

福建省北峰産で セブンさん・GENZIさんの北峰の血が混ざっています

ふなちゃん「01BX血統」のインブリードです
親は第7回ホペイコンテスト70-75oの部2位の「FSO-01BX」の兄弟(09.7.5日記参照)
じいさんは第6回ホペイコンテスト76ミリ以上の部優勝個体「FSO-01A」の兄弟「FSO-01B」80o

去年、当方の過去最高個体(2011.4.16・5.15日記参照)が出ましたが、残念ながら落ちてしまいました
その個体よりロケットですし、だいぶ落ちますが「血」に期待します
また、顎のシワも気になります



01BX(BXa) CBF2 76・5.8・27.2



★になった過去最高個体
 KTS

福建省北峰産で セブンさん・RBさんの血が混ざっています

種親は、項牙(TT5B・TT2AK こうさん血統)× TT2A・セブン(グラネロさん血統)です(09.8.14日記参)
CBF2となり、当方評価 B〜Cランク と少しばらけましたが
丸く綺麗なRの顎が出やすい血統です
顎はあまり太くありません

この個体は蛹室の状態が悪く顎ズレのB品ですが、面白い顎形状です
先天性か後天性かわかりませんが、どうせブリードするならこのくらい湾曲していた方が面白いかもしれません


CBF2 72・5.4・26.3

 45BB

福建省北峰産で、無名血統です
種親は虫友のBBさんに譲って貰いました(09.10.1日記、10.4.5日記参照)
HP ホペイバカ一代 のNo.45の兄弟です

3オス(77・76・74ミリ)しか羽化しませんでしたが 当方評価 A−〜Bランク と粒揃いでした
メスは48〜50ミリと大きく顎は極太でした
種オスのケツがチョイ長めなのが気になります
インブリで49ミリと50ミリの2メスを掛けました

累代がF4と若いこともあり、この先どう進化するか?、はたまた退化するか?(笑)



F4 77・6.1・27.7


 BK

福建省北峰産で種オスは01BX 種メスは項牙
ちっこいです(笑)



CBF1 71・5.6・26.0 


501KTS

 501はこうさん宅の項牙×グラネロTT2A・sevenで結局はKTSと同じです
秋採りで羽化したオスはこいつだけ、判断材料が少ない
ショボイが写真写りは良い(笑)



CBF1 73・5.6・26.1 



 福建省建甌
 6974G

福建省建甌産で 昔愛知県にあったRDORFU(ルドルフ)というお店の血統の累代です
WF2(?)で「69G」と「74G」と系統がわかれました

種オスは 「69G血統」です(09.7.1日記参照)、
種メスは 当方がBLACK OUTで購入した「74G血統」の累代メスです
虫友のGTさんが羽化させた個体です


F5 72・6.1・26.8


  69G

福建省建甌産で 昔愛知県にあったRDORFU(ルドルフ)というお店の血統の累代です
WF2(?)で「69G」と「74G」と系統がわかれました



F5 72・6.0・26.4



 海南省五指山
 もとは第5回ホペコン76ミリ以上の部優勝血統「KKF血統」です
作出者のきのちゃんから譲って貰い、F3から累代飼育しています

ご本家やオオクワベアーズさん宅(2011ホペコン優勝)では素晴らしい個体がでていますが
うちではなかなか思うような結果を残せていません

去年羽化したのはKFA・KFB・KFCと3系統います
種オスは3系統とも同じですがKFA・KFBの種メスは同腹兄弟、KFCのメスはきのちゃんから新たに譲って貰ったメスです

 KFC


F6 77・6.1・27.7


 KFB

顎ズレ・顎シワ・羽パカと3拍子そろった酷い個体です(笑)


F6 75・6.2・27.0


F6 74・5.9・26.7




2012種親はこんなところです、小さくショボイのが多いですね





inserted by FC2 system